Sinsa_β

放送と写真と鉄道と。

(QSL、受信確認証)RKB毎日放送:2023/09/07受信分

先日、家にこのようなお手紙が...。(写真では一部個所を処理しています)

RKB毎日放送さんに送った受信報告書の返信が届いた模様です。

 

実は送らせていただいたとき、返信用切手を間違えてシール形のものを送ってしまい、

「もう返信なんか来ないんだろうな...」と思っていたら、

それがそのまま貼られて送られてきました。

人生初めての受信報告書を送ったこともあり、いろいろミスをしてしましたね。

これからは気を付けます。

 

それは置いておいて中身ですが...、

・はがき(受信確認証、QSL)

・タイムテーブル(番組表)

が入っていました。

 

まずははがきから。

はがきの表面です。

RKBのマスコットキャラクター「ももピッ!」が描かれているデザインです。

かわいいですね。僕は左上のドーナツ食べてる表情が一番好きです。

はがきの裏面です。

ラジオの周波数・テレビのチャンネルが表記されていて、

上側に今回の受信確認の詳細が書いてありました。

「〇周波数 91.0MHz」ということでFMで受信しました。

他福岡県民放FM3局も受信したので、レポートもいつか....。

(そのうち1局には受信報告を送りました)

タイムテーブルです。

7-9月分という事でもうちょっと受信時期が遅かったら10-12月分もらえましたね。

 

...またどこかで聴けたら、送ろうかな。